


海外ドラマ



昨日は近くのレンタルビデオ屋さんで、まとめ借りしてきましたよ~Brilliant
これ↓
IMG_1461.jpg
七本かな?
半額だったから汗とか
1週間レンタルなんだけど、まあ見れなかったらパソコンにコピーしておいて
後でみるんですけどねうふ

いつもは、だんな様と別々に見るようのも借りるんだけど、疲れてて悩みたくなかったんで
続けてみてる海外ドラマ「プリズンブレイクⅢ」を、ひとまとまり借りちゃいました!!

でも、実際は続けて見てるというか、見るようにしむけられている~kao05
今の海外ドラマってほんとそうゆうの多いんですよ~汗;
懲りずにそうゆう長い海外ドラマを見ちゃってる私たち夫婦・・・・・・(ちょっとおかしい)
今の所、「24」はいい加減飽きて卒業したものの、
「スーパーナチュラル」、と「ヒーローズ」は続き待ち・・・・・
          (安くなって1シリーズまとめて全部借りれるようになってから借りるんで)
なかなか完結しないのにムカつきながらも、次も借りちゃうんで思うツボですホント!!
これからは迂闊に手~出さないようにしないと!!

でも、私の海外ドラマ好きは今に始まったことじゃあないからな~・・・・・・とも思う。
実は学生の頃はNHKの海外ドラマにはまっていたし。
「ビバリーヒルズ青春白書」、「ER」、「アニーマイラブ」などなど、
ERなんかたぶんまだ続いてるし~。
(さすがに受信料払ってましたよ)
いやあ、なんかマニアックになってしまったsn

こうやって、私の海外ドラマの連鎖は続いていきます汗あせ

どうなんだろう??



今月から子作り解禁となって、自分の中で子作り宣言した私・・・。

12月も折り返し地点となった昨日の夜、ふと考えてみると・・・・?

今月、お酒飲み過ぎじゃない??ということに気付いた。

普段、家ではほとんど飲まない私。
今月は、外で食べたり飲んだりする機会が多いからいつも以上に飲んでいる。

これからも、クリスマスと忘年会が控えてるけど・・・・・・。

えっ??、どうなんだろ??と思い始めた。

他の人たちはこんなに気合を入れて「子作りしよう!!」なんてこと
あんまりしないんだろうけど、子作り中はお酒いいの??

考え始めたら心配になってきたし~kao05

まあ、出来てないときは全く問題ないんだろうけど、
実は出来てたのに、飲んじゃってたなんてことあるんじゃあないかなあ。

普通にできちゃってる人だっていると思うから、解った時点でお酒飲まなきゃいい話なんだろうか?

最初からお酒飲まなきゃあいい話なんだけど、だんな様以外には子作り宣言してる訳じゃないし、
仲のいい友達とかには宣言してもいいんだけど、職場で宣言するのも・・・・・とか、
いつも、飲むの断ってたら(いままで飲んでるのに)なんか詮索されそうでやだな~とか、
いろいろウジウジ考えてしまった~。(やっぱ夜は人を悩ませる)

朝ここうやってブログを書いていて決めました!!

子作り中はお酒を断ちます!

職場のおやじ方に突っ込まれたって気にしないピース

心配なことはしないが一番という結論に達しました笑い。

クリスマスはノンアルコールカクテルにしま~す♪


食べ歩き??


土曜日

早朝に、秋田空港を出発!!

東京に勉強会の為到着しました~キラキラ

と喜んでるのもつかの間・・・・もう勉強会の時間に近づいている・・・・。
早く行かなきゃ~汗とか

東京国際フォーラムで勉強会開始、十時半から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・十九時・・・・・・・・・・・・・・ほぼずっと座りっぱなし・・・お尻痛すぎる。
今回はなんとか寝ないで聞いてましたよ汗;

やっと、仕事から解放キラキラ(ピンク)

泊まりのホテルは銀座。
まず、荷物を預けて食べに行こうってことで、ホテル周辺をプラつく後輩と私。

今日はちょっといいとこで食べようか~なんて事になって入ったイタリアンなお店flower

メニュー見て・・・・・・・・結構高い・・・・・まあ適当に頼もうか~kao03
ここまではまだ笑えてたんだけどな・・・・・。

スパークリングワイン到着~!!

(2人で)ん~??なんか少なくない??
これで、1100円か~。スパークリングわいん

そして前菜1600円前菜 ホタテ
確かにおいしいニコニコ。 横向き     でも少なっ!

さらにリゾット&ニョッキリゾット
確か両方とも1800円だったような~・・・・・・。IMG_1448.jpg

いやいや、もう無理!! 高いけど、少ないから~!!

さすが、銀座恐ろしいsn

お会計お願いしま~す!!。

ってことで、チェーン店わたみで、飲み直し汗あせ
わたみいやあ、庶民に優しい値段だな~笑い。

日曜日

せっかく銀座に来たんだから!!

じゃあ、おいしいデザート食べに行こうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
銀座駅前の Berry cafe
私のフルーツティラミス20081214192044

後輩のショコラべりー20081214192041
かわいい~♪
そしてうま~い!!今回1番の満足度ですキラキラ

時間がなくなって来た~(アセアセ)

だんな様にマルイで手袋購入(包んでくれました)。おみやげ


空港で、空弁もおみやとしてゲット汗とかIMG_1460.jpg


なんとか無事に帰還しました・・・・・・・・ふう。

また明日からお仕事ですね汗;;
結局ランチどころじゃあなかったけど~・・・空弁食べて頑張ります!!

ビンゴ!


今日は、放射線科の忘年会でした!!

またまた、日本酒を飲みながら、た~くさん食べて来てしまいました汗とか

胃が膨らんでる~!!

そして、戦利品がこれ↓
20081212223822

ビンゴで当たりました~

ビンゴ当たったのはうれしいんだけど、

ダイエットしないといけないかななんて思ってる私に何故こんな大きなお菓子詰め合わせが…

嫌味か~?いじめだよ~(被害妄想)

でも多分食べちゃうんだよねkao06



明日、7時20分の飛行機乗るんで早めに帰って来ました~。
二次会は欠席しました~。

明日は東京です。

絶対またお腹いっぱいになってると思います汗;

コゲコゲ




昨日は、貰った長いもを使ってハンバーグを作ってみました!!

20081212070638

大根おろしを添えてさっぱりと♪
お醤油や、ポン酢でおいしくいただけます。

お弁当用には、ちょっと小さいのも作っときました(^v^)
20081212070636

初めて作ったけど、長いもと、とりひき肉を使ってるのでお腹に重くなくていいかんじ3はーと

甘じょっぱいみそ味なんかも合いそうでした。

そして、やっちゃいました~おちこみ
この無残な姿・・・・・・。
20081212070634

コゲコゲはたはたです。

二日前から、麹漬けして楽しみにしてたのに~。
気付いた時にはこんなことになってしまいました泣き顔

黒くなりすぎたしっぽを落としてます汗とか

だんな様には「ごめんよう~!」と謝って食べてもらいましたkao05

失敗、失敗bikkuri01

| ろいたろ日記ホーム | 次ページ

